~かっさ(刮痧)デトックス~

 

2500年前から行われている中華圏に伝わる民間療法の『刮痧(かっさ)

かっさ【】… けずる

    【】… 滞っている血液、血液の毒素

 牛の角や天然石などのかっさ板(かっさプレート)で身体の不調の部分をこすります。

かっさは「気」と「血」の通り道である経絡のつまり(気結)をとり、 経絡を通すことにより不調を和らげることを目的としています。

 

かっさをすると、経絡のつまりのある部分には、かっさ痕(痧:シャ)と呼ばれる赤や紫の斑点が出ます。これは一人一人の代謝にもよりますが、数日から一週間程度で自然に消えます。

※顔の美容かっさでは、シャ(痧)は出ないようにします。 

 

★メニューはこちらです。

★かっさセルフケア講座はこちらです。

★かっさをより深く学びたい方・サロンメニューに導入されたい方の講座

《脚かっさの効果》第2の心臓足裏のつぼ押し、内臓の経絡が流れているふくらはぎをしっかりかっさ。溜まりやすい太ももはツボも刺激しながらセルライトにもアプローチ。

セルライト・むくみに・疲れた足が軽やかに・全身の血流改善に

 

《顔かっさの効果》顔ににはたくさんの筋肉が重なっています。気付かないうちに凝ってしまうお顔にかっさでケア。顔の筋肉をほぐし、こりや老廃物を流していきます。

リフトアップ・むくみ、たるみ、くすみの解消に・目がぱっちり・お顔の色のトーンがアップ

 

《上半身かっさの効果》内臓の反射が集中している背中、肩こり・四十肩・五十肩のケアに重要な肩甲骨周り、5キロの頭を支えパソコンやスマホで負担のかかる首に。ツボとツボの間を通る経絡を刺激し、溜まった血液の毒素を身体の表面まで出します

経絡の流れを整えることで、溜まった毒素を排出し、邪気も払うといわれています。

一皮剥けたようなスッキリ感・のしかかっていた重いものがとれる感覚・肩甲骨周りがスッキリし身体が軽く・全身ぽかぽかに

 

《頭かっさ効果》頭にも経絡が通り、ツボがあります。毎日フル稼働で働く頭のケアもとっても大切です。

頭かっさは痛いけど、終わったあとのスッキリ感が凄い!と人気です。  

 頭痛に・目の疲れに・リフトアップにも